* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* スポンサーサイト



三重の猿エギンガー

三重県を中心に活動している変態エギンガーです。
エギング大好き!美味い物大好き!
クレイジーオーシャンのモニターをさせて頂いております。
皆様にお知らせです。
0
    ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

    エギングランキングに参加しておりま〜す!

         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

    更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
    ハート


    アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ







    皆様、こんにちは。

    平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


    三重の猿エギンガー ゆきです。


    突然ですが、お知らせです。


    今、閲覧して頂いているJUGEM版の『三重の猿エギンガー』ですが、

    本日、2013年5月1日をもちまして、一旦更新を休止させて頂きたいと思います。


    ブログを開始した日が、2009年3月12日。

    ブログを開始してから、4年と51日が経過。

    今までに書いた記事が、563件。


    今後は、アメーバ版での更新がメインとなります。

    尚、JUGEM版の過去記事に関しましては、やっすー@管理人さんにご相談させて頂いた所、このまま残して頂ける事となりました。

    本当にありがとうございます。



    Fecebookの方は日々更新しておりますので、興味がありましたら、友達申請をして頂ければ幸いです。


    今後共、三重の猿エギンガーを、何卒宜しくお願い申し上げます。







    アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ



    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    2013.05.01 Wednesday * 12:59 | その他 | comments(0) | trackbacks(0)
    第2回 墨寿会
    0
      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

      エギングランキングに参加しておりま〜す!

           にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

      更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
      ハート


      アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ






      一週間遅れのネタ。

      乗り遅れ感バリバリですので、ダイジェストで・・・(´Д`;)



      先週の土曜日は


      『第2回 墨寿会』に参加させて頂きました。


      場所は







      『海鮮炭焼き よちを海産店』

      大阪府八尾市中田3−38
      0729−51−3115



      参加者は25名!

      店内は大盛り上がりで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。








      最後に記念撮影。

      いやいや、本当に楽しかった!


      よちを海産店様!
      墨澤組の皆様!
      KFCの皆様!
      そして、参加者の皆様!

      ありがとうございました!












      た だ











      途中で意味の解らない飲み方をした人のゲロで、

      クロックスはゲロックスになり
      34のハンチングキャップはゲロチングキャップになり
      ダウンジャケットはゲロンジャケットになり

      マジで最悪でしたけどねー

      何でバケツがあるのに、わざわざ横向いて吐くんだろーね
      そこまでしてげんばカップ出たいなら、他人に頼らず自分で船舶免許を取得したらいーのにね

      私はお酒が飲めないので、味も濃さも量も全く分かりませんが、いい歳した大人が、人様に迷惑掛ける飲み方するってどーなんだろーね




      嘔吐物の処理も全て他人任せ

      げんばカップ出場も他人任せ

      ゲロの掛かった服や靴や帽子の持ち主に謝罪も無し。







      他力本願全開だなー







      ありえないー

      ありえないー







      アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ



      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      2013.03.02 Saturday * 12:44 | その他 | comments(2) | trackbacks(0)
      フィッシングショーOSAKA 2013・・・と、重大なお知らせ
      0
        ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

        エギングランキングに参加しておりま〜す!

             にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

        更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
        ハート


        アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ





        今年も行って参りました!




        入口

        フィッシングショーOSAKA 2013


        真面目で純粋で素直な心を持ってる私(多分)は
        『遠足前夜の小学生症候群』
        により、ドキドキして寝れず、結局は睡眠不足で寝坊して、予定よりも30分遅い朝7時に出発。

        今回も、朝っぱらからメガシャキのお世話になりました(笑)
        釣りの帰り道でもないのにねぇ・・・

        まず、到着して真っ先に向かったのは、ダイワブース!

        お目当ては、宮澤名人と住澤さん。





        宮澤名人

        残念ながら、住澤さんは不在であった為、宮澤名人とツーショット。

        あ〜ぁ、フラッシュ要らない距離と明るさやのにフラッシュ使ったから、頭が光っちゃってるYO〜!

        この瞬間、頭からの反射光によって半径10m以内の方が

        「目が、目がぁ〜!」

        って叫びながら顔を押さえ、ラピュタに出てくるムスカ様みたいになってたらしいです。

        皆様、溶接用の保護メガネは必須ですよ( ´艸`)




        餌木猿

        次は、私の愛用している餌木猿で有名な

        『林釣漁具製作所』

        各種餌木猿と共に、夜光ボディ+ホロテープの新製品

        『餌木猿 霞』

        が展示されておりました。

        日中エギングにおいて、夜光テープの効果と実績は証明されておりますので、かなり気になるトコロであります。





        あわかん

        『淡路島観光ホテル』

        通称:あわかん

        自らを「釣りバカ社長」と公言している、上村雄二郎さんが代表取締役を務めていらっしゃるホテルです。

        淡路島観光ホテルは『日本一のフィッシングホテル』として、釣り体験サービスの他に、本格的な釣り師の方々にも存分に楽しんでもらえるフィッシングフィールドを敷地内に持つホテルとして有名です。

        私が今、一番泊まりに行きたい宿泊施設ランキング No.1

        ゴールデンウィークにでも予約して行こうかな・・・





        ティップラン

        10:30からは、クレイジーオーシャンのブースにてティップランのトークショーが開催されてました。

        太田さん、西田さん、古田さん、中村さんの4名による、種子島釣行を収録したDVDの話から、タックル、メソッド等々のお話をされていました。

        セミナー後には、限定カラーのオーシャンシンカーや、クレイジーオーシャンのキャップが貰えるジャンケン大会があったのですが、ジャンケンが

        「貧弱ッ!貧弱ゥ〜!」 by ディオ・ブランドー(ジョジョの奇妙な冒険)

        そんなレベルの私が勝ち残れる訳も無く、清々しい位にあっさりと撃沈・・・。



        神様、もう少しだけジャンケンが強い人間に生まれたかったですぉ〜(´・ω・`)





        Sフォール

        12:30からは、家邊さんと吉村さんによる、Sフォールエギングのトークショー。

        3月末に発売予定の、Sフォール用ウッド製エギ 『オーシャンフォール』

        の解説や使い方、Sフォール用タックルの紹介等々、かなり興味深い内容でした。





        オーシャンフォール

        こちらが、オーシャンフォールの製品サンプルです。

        家邊さんカラーが3種類

        #7 ヤベホワイト(シルバーテープ)
        #8 ヤベブラック(赤テープ)
        #9 ヤベグリーン(赤テープ)


        そんな12種類のカラーサンプルの中で、最も気になったのが

        #4 パープルグリーン

        私の経験から、三重県の海において紫テープに負けず劣らずの効果があると思うのが、緑テープ。

        潮色やベイトフィッシュ、またはその他の要因が関係しているのか、はっきりした事は不明ですが、緑テープの実績が非常に高く、現在の三重では鉄板カラーと言われている紫テープで全然ダメな時に、緑テープを投げると釣れるという事が何度もありましたので、定番の下地や紫テープをメインで使っていらっしゃる方に、一度試して頂きたいカラーです。





        家邊さん

        トークショー後には、家邊さんへの突撃質問タ〜イム!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


        オーシャンフォール使用時や、それを用いたSフォールエギングにおける疑問に、快くお答えして頂きました。

        それに加えて、私が一番気になり、ずっと聞きたいと思っていたのが、家邊さんが以前から仰っていた

        「ドラグはズルズル」

        というニュアンスについて、実際にどれ位の設定で、どんな風に釣りをしているのか?という部分。

        お話を伺ってみると、やはり自分なりの解釈との差異が色々とあった為、直接お話を伺えた事で、非常に勉強になりました。


        家邊さん、お忙しい中にも関わらず、本当にありがとうございました!





        太田さん&谷口船長

        最後に、クレイジーオーシャンの太田さんと、たにぐち渡船の谷口船長と記念撮影。


        この時、太田さんから唐突にして衝撃の一言が・・・






        「西口さん、クレイジーオーシャンのモニターをやって頂けませんか?」






        ・・・え?(゜д゜;)


        も、もにたぁ〜?(;´▽`A``


        それって本気ですか?
        エイプリルフールは、まだ2か月も先ですよ〜?(;´Д`)ノ

        っていうか、何で私がモニターに・・・?
        結果が出せなければ、頭に100kgのオーシャンシンカー、足には極大カンナを付けて

        『水深650〜900mの中深層に生息する大王イカをティップランで釣り上げるまで、永遠にドテラ流し de 島流し』

        とかいう罰ゲームがあるとかじゃ・・・(((( ;°Д°))))



        お話を伺った所、どうやら太田さんは以前から私のブログを拝見して頂いてたそうで、その内容を観て決めたとか何とか

        ただ、突然の話でしたし、ここら辺は半分頭がパニックになっており、はっきり覚えてませんから間違ってるかも・・・(笑)



        まぁ、そんなこんなで、三重の猿エギンガー ゆき は、



        クレイジーオーシャンのモニターをさせて頂く事となりました!



        私自身、釣り関係の雑誌や新聞に記事を書いた事はあっても、こういった事は初めての経験です。
        一体何をどうすれば良いのか、まだまだ分かりません。

        ただ、自分が出来る事、伝えられる事は精一杯頑張りたいと思います!

        でも、まずは・・・







        釣りに行かないと(笑)









        アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ



        にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
        2013.02.04 Monday * 02:06 | その他 | comments(0) | trackbacks(0)
        2012 なばなの里 ウインターイルミネーション 冬華の競演
        0
          ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

          エギングランキングに参加しておりま〜す!

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

          更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
          ハート





          アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ





          今年も、この季節がやってきました。


          なばなの里 ウインターイルミネーション 冬華の競演


          いつもは、2月とか3月とかシーズン終盤に行く事が多かったイベントですが、今年はなぜか小猿が

          「なばなの里のイルミネーション連れてって!」

          って、珍しく何回も言うもんですから、こんな早い時期から行ってきました。








































          混雑時期という事で、お客さんの数も非常に多く、ゆっくりとイルミネーションを鑑賞したり、撮りたいアングルから写真撮影したりは出来ませんでしたが、イルミネーションを観に来る事を凄く楽しみにしていた小猿本人の、キラキラと輝いた目と喜んだ顔を見られた事が、何よりも嬉しかったです。

          年明けて、もうちょっとお客さんが少なくなった頃に、また親子で行こうかと思います。





          アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ




          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
          2012.11.26 Monday * 23:26 | その他 | comments(2) | trackbacks(0)
          五ヶ所湾ボートエギング大会の準備と練習
          0
            ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

            エギングランキングに参加しておりま〜す!

                 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

            更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
            ハート





            アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ





            昨日は、久々に前の会社でお世話になってた方と電話で喋りました。

            懐かしかったなぁ〜


            しかし、その電話でも言われました。

            ブログの更新が無いと・・・


            すみません(汗)


            最近は、ブログよりもフェイスブックばっかりなんです。

            私的にブログはしっかり書きたいので、やっぱり時間と気力とやる気が無いと難しい。


            でも、今日はS良さんにも言われた事やし、家の掃除も終わって時間が出来たので、書きます!






            来週の日曜日、2012年10月28日に迫ってしまった

            『第2回 五ヶ所湾ボートエギング大会』


            その為の練習というよりも、単にアオリイカが釣りたかった変態約2名と共に、

            とにかく、ボートエギング初アオリを釣ってみたい1名と、

            釣りよりも昼寝と3DSがメインの1名が加わって、釣りに行く事になりました。



            尚、変態の片割れに至っては、釣行1週間前になって物欲リミッターが解除されてしまい





            2508H&エメ×6 0.5 210m

            エメラルダス2508PE-H + UVF エメラルダス 6ブレイドLD+Si 0.5号





            エメAGS 79MH

            エメラルダスAGS 79L/MH-S BOAT





            武器弾薬

            エギとか諸々いっぱいおっぱい(笑)





            このタックルを買った変態の片割れ曰く、大会に持ち込むタックルがメタルトップ1本じゃダメらしく、最近話題のSフォール用にもう1タックル必要なんだとか、みはやすさんにだけは負ける訳にはいかないんだとか、もはや単なる『エギング中毒』というより『エギング病』の症状が出てきてました。


            こんなの見たら

            「よい子は真似をしちゃいけません! こんな大人になっちゃいますわよ! ムキィ〜ッ!」

            なんてヒステリックになる教育ママがいそうですが、安心して下さい奥さん。



            普通は真似は出来ないです・・・っていうか、しないでしょうから(爆)



            とりあえず、新しいタックルを入手して勝手に満足した所で、いつもお世話になってる方座浦の『安丸』に連絡して





            出船

            いざ!出船!

            ここで、既に若干1名が夢の世界にイってますが、それが彼の仕事なんでそっとしておいてあげて下さい。

            あらら?

            ひょっとして、みはやすさんも寝てる・・・?





            日の出

            綺麗な朝日を見ると、好釣果を期待してしまいます



            ・・・が



            この日は、酷いうねりと白濁りに加え、朝から潮が全く動かないという悲惨な状況。

            朝のうちは少し風もあり、船が流れる事もあったのですが、10時を過ぎたあたりから無風になり、潮だけでなく船までも動かなくなってしまいました。

            こうなると、船を流してエギを引っ張り、安定させる事が困難な為、ロッドを操作して意図的にスライドさせたり、キャスティングで距離を稼いでみたりした結果・・・



            釣果

            全体で13杯という釣果となり、大変厳しい状況ながら、何とか2桁をクリアする事が出来ました。

            ちなみに、そのうちの10杯はボートエギング2回目となる、みはやすさんが釣り上げられました!


            誠に残念ながら、ボートエギング初アオリを狙っていた方は、ボウズという結果に・・・

            アタリは取れてたみたいなんで、次こそは釣れると思いますから、絶対に諦めないで下さいまし!





            反省会

            帰り道は、毎度お馴染み三瀬谷の『一冨士』で、美味しい楽しい反省会。

            こてつさん、メガトップ&AGSの感度は素晴らしかったです!

            是非とも買っちゃって下さい!





            まぁ、こんな感じでド変態約2名+被害者2名の釣行記?は、とりあえず終了です。


            今日はもう、日付が変わって月曜日。


            大会まであと6日・・・


            本当の練習と調整は、大会前の土曜日に、あの御方と行ってきます!






            アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ




            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
            2012.10.22 Monday * 01:13 | その他 | comments(6) | trackbacks(0)
            締め切りを過ぎて・・・
            0
              ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

              エギングランキングに参加しておりま〜す!

                   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

              更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
              ハート





              アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ







              ふぅっ・・・


              ようやく書き終えた。


              7月末が締め切りだった、イカプラス9月号の記事。


              今回はエギングネタじゃないですが、得意分野の事をちょっとだけ書かせて頂きました。


              あとはボツにならない事を祈るのみ(笑)






              さて、明日からはお盆休み。


              近年、恒例となっている勝浦旅行。

              そして、人生初となる熊野大花火見物。


              家族サービス頑張ります!





              アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ




              にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              2012.08.09 Thursday * 23:15 | その他 | comments(3) | trackbacks(0)
              2012 鈴鹿8時間耐久ロードレース
              0
                今日は、鈴鹿サーキットで今期初となる販促です。

                8耐出場ライダーの皆様、頑張って下さい!

                来場者の皆様におかれましては、猛暑日となりますので熱中症には十分注意してご観戦下さい!

                それでは、グランドスタンド前フードコート

                『みや川』

                で、お会いしましょう!



                ちなみに、この販促手伝いを始めてから、サーキットの雰囲気や熱気といったものをスタッフ側の立場で楽しめる様になりましたが、レースを観戦して楽しむという事は出来なくなりました・・・(ノД`)
                2012.07.29 Sunday * 05:11 | その他 | comments(2) | trackbacks(0)
                SPECIAL THANKS
                0
                  ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

                  エギングランキングに参加しておりま〜す!

                       にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

                  更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
                  ハート





                  アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ







                  むかしむかし、ある所に

                  釣りが大好きな青年がおりましたとさ


                  当時、バス釣りに嵌っていた青年が買ったタックルバッグが







                  エバーグリーン ショルダー&ヒップバッグ


                  初代JBワールドチャンピオンで、現在はエバーグリーンの商品開発を手掛ける、通称『ジグ番長』の菊元俊文氏の影響で、このバッグを購入したそうな(笑)


                  それからは、バス釣りでも海の餌釣りでも、このバッグは大活躍。

                  収納力と機能性の両面が非常に優れていた為、夏の暑い日でも、冬の寒い日でも、陸っぱり釣行の際に使わない日は無かったという。


                  そしてそれは、釣りの内容がバス釣りからエギングに傾倒しても変わらず、バッグは活躍し続けた。





                  購入してから約15年の歳月が流れ、平成の年号は24年になった。





                  真面目だった青年は、どこに出しても恥ずかしくない、かと言ってどこかを出したらとっても恥ずかしい程の立派な変態アラサーになり、釣り好きなどと綺麗に言う事は難しい、もはや治療不可能な釣りバカの領域にまで達していた。

                  お気に入りだったバッグは第一線を離れ、通勤用として第二の人生を歩みだしていた。





                  そんなある日、事件は起きた。





                  バッグの一部に、小さな破れを発見したのだ。


                  最初は

                  「さすがに15年も使ってきたんだから多少の破れは仕方が無いが、まだまだ使える」

                  といった感じで、大して気にも留めていなかったのだが、その破れは日に日に広がりはじめ







                  今では、こんなん出ましたけど状態。


                  中に入れた荷物の重さで下方向に引っ張られる為、破れの広がりは現在進行形のing。

                  通称 『破れッティング』


                  また、裁縫で修理しようと試みたものの、既に生地全体が劣化してきており、そこからまた破れてしまう。

                  通称 『もはや手遅れッティング』




                  手術を受け持った執刀医の先生からは

                  「我々も最善の努力を行ったのですが、これ以上は手の施しようがありません。

                  誠に残念ですが・・・」




                  そ、そんな




                  あの長い年月を重ねた相棒が、こんな一瞬で終わりを迎えてしまうなんて

                  そうか、お前も休む時が来たんだな

                  本当に本当に、長い間ありがとう。

                  いっぱい楽しい思い出を作る事が出来たし、夢を抱く事も出来た。




                  お前の事、一生忘れないよ。




                  夏の向こうには 戻れない夢がある

                  君といた日々は宝物そのもの






                  アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ




                  にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
                  2012.06.25 Monday * 00:05 | その他 | comments(0) | trackbacks(0)
                  イカプラス vol.8 2012年夏号 発売!
                  0
                    ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

                    エギングランキングに参加しておりま〜す!

                         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

                    更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
                    ハート





                    アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ







                    皆さん、こんばんは。

                    ちょっと眠いので、簡単モードで(笑)




                    あれから3か月。

                    ついに、この日がやってきました!



                    本日、6月21日は








                    イカプラス vol.8 2012夏号


                    の、発売日です。




                    今回、私が関連する記事としては







                    志摩での陸っぱりエギング取材






                    HOW TO 藻場エギング(後編)




                    この、豪華・・・? 2本立て祝


                    書店、もしくは釣具店の書籍コーナーにて見かけられた際は、宜しくお願い致します。







                    アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ




                    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
                    2012.06.21 Thursday * 23:49 | その他 | comments(2) | trackbacks(0)
                    フィッシング遊 オカッパリエギング大会
                    0
                      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

                      エギングランキングに参加しておりま〜す!

                           にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

                      更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
                      ハート





                      アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ







                      朝から爆風の土曜日でございます。

                      こんな日ですけど、もちろん釣りには行って       ません。



                      今日は、家の掃除が終わってから、ガソリンスタンドで洗車とタイヤ交換。

                      洗車とタイヤ交換はちょっと時間が掛かるという事で、今は待合室でブログ書いてます(笑)



                      これが終わったら、持ち帰りピザを買って帰って




                      そ・れ・か・ら




                      明日、紀伊長島で開催される







                      第5回 フィッシング遊 オカッパリエギング大会



                      これに出場する為の準備です。




                      尚、今回の出場にあたり(という訳ではないですが・・・)


                      四国の超有名エギンガーさんにご協力頂きまして、何と!








                      餌木猿(旧タイプ)の大量入手に成功!



                      お手数をお掛け致しましたNさん、貴重な旧タイプを譲って頂きましたJさん

                      本当にありがとうございました!



                      明日は、楽しく!真剣に!エギングしてきます。
                      (グローブライド 宮澤名人の受け売りですけど、何か?)






                      まぁ、それよりもだな







                      洗車とタイヤ交換ですが、全く作業に取り掛かる気配が無いんですけど・・・







                      淫サイトが放置プレイに〜(爆)







                      アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ




                      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
                      2012.05.12 Saturday * 13:05 | その他 | comments(4) | trackbacks(0)


                      | 1/21Pages | >>