* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* スポンサーサイト



三重の猿エギンガー

三重県を中心に活動している変態エギンガーです。
エギング大好き!美味い物大好き!
クレイジーオーシャンのモニターをさせて頂いております。
スケスケだったのを、黒く! 濃く! エロく?
0
    ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

    エギングランキングに参加しておりま〜す!

    更新頻度とヤル気の向上の為、にほんブログ村 釣りブログ エギングへをクリックして頂けると嬉しいです!
    ハート









    明日から3日間、勝浦へ子供と一緒に旅行に行ってきます。夏釣り






    くじら館へ行ったり、まぐろを食べたり、海で泳いだり、釣りをしたり







    2010年のお盆休み最後の思い出作りに出発!車









    ・・・の、前に








    愛車の『淫サイト』に前々から感じていた不満点を解消してきました矢印上






    それは、スモークの薄さ






    ハーフ(薄い)

    リヤ天井部



    テール(薄い)

    テール部







    どうですか?



    スケスケのシースルーでしょ?


    特にリヤの天井部なんか無修正に近い状態ですアセアセ



    一応、遮熱ガラスが入ってるんですが、エアコンの効きも悪いですし、防犯の観点からも好ましくなかったんで、



    今更ですが、フィルム貼りました!手






    ハーフ(濃い)

    リヤ天井部(施工後)



    テール(濃い)

    テール部(施工後)





    濃くした事で、中がほとんど見えなくなりました手


    これで安心安心ハート








    さらに!









    夢らーステッカー


    とってもエロいステッカーも貼ってみましたよニヤニヤ



    KAZUさん、貴重なステッカーを譲って頂いた上、わざわざ三重まで届けて頂きまして、本当にありがとうございました!感謝









    これで準備は完璧!(の筈なんやけど・・・)














    夏烏賊釣れるかなぁ〜?





    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    2010.08.13 Friday * 20:59 | 車関係 | comments(16) | trackbacks(0)
    アレの日
    0
      この度はご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!
      にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
      エギングランキングに参加しておりま〜す!
      ↑をクリックして頂けると、気合いが入ってブログの内容充実&更新頻度の増加に繋がる・・・かな?



      フィッシングショーの帰り道、名阪国道で遭遇した大雪の中の大渋滞を8時間掛かってクリアし、自宅で布団に入ったのが午前2時半過ぎ汗

      翌日は日曜日だったので、朝はゆっくり寝ている事にしようと思ってましたが、朝にトイレに起きた時、大切な用事を思い出しました冷や汗








      そう、日曜日は納車の日でした祝


      エコカーのインサイトに乗り替えですグッド

      オデッセイと比較すると、後席をフラットにしたスペースが狭くなるので、車中泊は少し不便になるでしょうが、燃費は良くなるので遠出した時のガソリン代が抑えられそうです拍手


      これで、四国や九州への遠征も可能になるかもしれませんマル秘


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村




      2010.02.11 Thursday * 22:16 | 車関係 | comments(8) | trackbacks(0)
      車の買い替え検討中
      0
        この度はご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!
        にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
        エギングランキングに参加しておりま〜す!
        ↑をクリックして頂けると、ランキングが上がったりするかもしれませんが、当方では一切責任を持ちません(笑)



        今の車(オデッセイ)を購入したのが2006年の5月

        現在、走行距離は約9万キロ汗


        はっきり言って、走り過ぎだと思います!たらーっ


        今年の5月、全然嬉しくない2回目の車検です汗




        私は少し考えました。




        主にこの車に乗るのは、私と子供の2人だけ汗

        それなのに、7人乗りの2400ccって、かなり無駄じゃないのか・・・?冷や汗


        車検に約12万円前後、重量税に5万4千円



        「別に無理してこの車を乗り続ける必要、無いな」失恋


        そう考えると、もっとコンパクトで経済的な車への乗り換えが必要だと思いましてお金

        ホンダカーズ鈴鹿道伯店

        鈴鹿にあるホンダのディーラーに乗り込んできました!


        こちらのディーラーには、久居にある『焼肉 きじま』主催のバス釣り大会『きじま杯』参加者のF山君が勤めているのですが、彼は

        三重県内での新車販売台数1位になった営業マン

        として表彰されたという、輝かしい業績を持っております!祝拍手


        そんな彼には、私の天使の笑顔悩ましい視線を贈る事で、値引きや下取りを頑張った見積もりを強制的に取らせ(笑)、更に今の車に取り付いているETCやレーダー探知機を次の車に取り付けるべく、外してもらっちゃいましたグッド


        子供にとってはかなり長い時間だったと思うのですが、受付の可愛いお姉さんから

        ジグソーパズる?
        ASIMOのジグソーパズルとお菓子を貰った上、フリードリンクと机に用意されたキャンディーにご満悦で、機嫌を損ねる事無く待っていてくれました。



        本当に綺麗なお姉さんが好きな我が子ですが




        一体、誰に似たのやら・・・(爆)


        にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
        2010.02.02 Tuesday * 00:38 | 車関係 | comments(8) | trackbacks(0)
        車の修理費用(涙)
        0
          ランキングに参加しております。
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
          ↑のクリックをお願い致します。


          車の修理費用の見積もりが届きました。

          フロントディスクブレーキ(左右セット)
          部品代 21000円
          技術料 5880円

          フロントブレーキパッド(左右セット)
          部品代 10815円

          合計 37695円

          そこからホ○ダの負担額1万円を差し引いて


          27695円!!(涙)


          今日は子供の誕生日だっていうのに、痛い出費だわ(泣)


          普通に乗っていて変形するブレーキディスクって・・・
          ブレーキパッドより寿命が短いブレーキディスクなんて・・・


          絶対におかしい!(怒)


          ホ○ダさん

          ブレーキディスクの材質選定に間違いは無いですか?

          形状や各部の寸法設計に問題はありませんか?

          摩擦熱の放熱シュミレーションが不足してませんか?


          『走る』『曲がる』『止まる』という基本原理の
          『止まる』に関する重要保安部品に通常使用で不具合が発生するって事は・・・

          設計ミスだと思いますよ〜?


          にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
          2009.08.21 Friday * 12:44 | 車関係 | comments(10) | trackbacks(0)
          愛車に異変
          0
            ランキングに参加しております。
            にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村
            ↑のクリックをお願い致します。


            我が愛車のオ○ッセイ



            4年前に新車で購入し、走行距離は7万kmを超えましたが、オイル関係の交換はこまめに行っていますし、走行距離的にもまだまだ現役(のはず)です!

            でも最近、走行中に異常が出てきたんです・・・(汗)

            事象としては、ブレーキを踏むとハンドルが左右に振られまくります。

            また、ハンドルが振られる度に車内に振動が伝わり、車全体が震えている様な感覚がある為、運転していて気持ちの良い物ではありません。

            特に高速道路は速度域が高いので現象が顕著に現れ、ハンドルの振れや車内の振動のレベルも不快を通り越して怖い位です。

            とりあえず、減速時のみに事象が発生する事から、原因箇所はホイールの曲がりやバランスではなく、ブレーキ関係(ディスクの曲がり)ではないかと推測していましたが、新車購入後4年の走行距離7万km程度でディスクが変形する事例があるのか?といった疑問があったので、会社系列のディーラーに確認した所


            あるそうです(汗)


            ただ、車種がオ○ッセイではなく、車重のあるエリ○オンに多いとの事で、こちらは購入後2年、走行距離2〜3万km程度で変形してしまい、車高がある為にハンドルの振れが大きくなるので
            「高速道路は怖くて乗れない」
            といった訴えが多いとの事でした。

            一般的に、メーカー保証期間として
            『購入後3年、走行距離6万km』
            というのが謳われていますが、私の場合はそれを超えている為、無償修理は難しいとの回答(涙)

            とりあえず、愛車が今日の朝から点検に入る事になりました。


            ・・・どうなるんやろ(汗)

            にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村





            2009.08.20 Thursday * 07:48 | 車関係 | comments(4) | trackbacks(0)


            | 1/1Pages |